*All archives* |  *Admin*



四十八。

~大好物~



 新玉ねぎまるごとコンソメ煮


外側はトロトロ、中はシャキシャキの状態で食べるのが好きです(#^.^#)
ほたるんが玉ねぎ嫌いなので一人でランチにいただきましたぁ
パセリちらばすの忘れちゃってしろしろしくなっちゃった(´・ω・`)







大切なお仲間の訃報から一ヶ月が過ぎた今日

またお仲間の訃報が届いてしまいました(´;ω;`)


二人とはK病院で同時期にダカルバジン療法をしていたので
『亀田組・ダカルバ四姉妹』なんて言っていました

その、四姉妹のうち二人を亡くしてしまいました

とても悲しくて、とても悔しいです

残念でなりません


二人ともとっても素敵な女性でした

ずっと強い心で病気と闘っていました

たくさんのお仲間の生命を奪った『肉腫』が憎いです


あたしも強い心で闘わねば!・・・と

「治療やだなぁ」と弱気になってた心に言い聞かせてます

それと同時に、あたしにはいつ『その時』がくるのだろう

そんなことが頭を渦巻いて怖くてたまりません

四十四。

昨日は痛みがあまりないぜ!やほーい

・・・と、お散歩に行ったり
買い物に行ったり
おかたづけしたりと
気分よく動きまわっていました

夜になってなにげなく足を見ると・・・

あれ?

なんか・・・浮腫ってる?


右足の甲がぷっくり腫れてる

ふくらはぎもちょっと腫れてるみたい

左足は腫れてない

右足だけ・・・

なんだろう?


右足の血管を切っているので

そのせいかもしれない


む~ん・・・

今朝になっても腫れはひいてなくて

不安なので病院に電話してみたんだけど

今日は主治医の先生がいなくて

気になるようなら先生が外来のときに来てください

・・・とのことでした

まぁ緊急じゃないみたいだから

ちょっと様子見てみるかな


一応、弾圧靴下を履いてるんだけど

今まで浮腫になったことないし

原因がわからないと不安だなぁ







~昨日の夕食~



 鮭のホイル焼きとシチュー


鮭っておいしいよねぇ

鶏肉の次に鮭が好きかもしれない



~本日のランチ~



 シチューがあまってたのでシチュードリアにしてみた


チーズっておいしいよねぇ

チーズ大好きです
 

四九。

今日はもうボロボロです

朝から結構ハードに動きまわってしまい
身体ガタガタ

そのうえ、おひるごはんを
食べすぎてしまい
さんざんでした

む~ん、反省



今日、ほたるんのところに
私の元上司がきたそうです

私の様子はどうか、聞きにきたみたいで
ほたるんは「わりと元気です」と答えたそうです

そのあと
「いつ死んでもおかしくない状態なの?」
ってきかれたらしい

ほたるんも「はぁ?!」とびっくりしたそうな

きっと、大手術して3ヶ月も入院して
いまだあまり動けないときいて
事務所の人たちの妄想が
どんどん膨らんでいるのでしょう

心配してくれてるのはありがたいけど
もうちょっと言い方あると思わない?

正直ショックでした(´・ω・`)

あちこち痛くて絶好調とはいえないけど
私はまだまだ生きるつもりですよ


簡単ランチ



 ミルクチーズリゾット

おいしくてつい食べすぎてしまいます

四八。

ほたるんにお散歩つれてってもらったよ




 八分咲きくらいでした




 毎年行く近所の池




 雪柳もきれいです



入院中の目標は『ほたるんと桜の下をお散歩デート』でしたが
叶いましたぁ

毎年…『来年もきれいな桜が見られますように』とお願いするんだけど
今年もきれいな桜をみることができました

感激&感謝です

そして
来年もほたるんときれいな桜が見れますように・・・

四六。

お久しぶりの更新でございます

いやぁ
思っていたよりもぜんぜん
まったく動けてない星乃です

ひどいもんです(´;ω;`)

そのうえ左胸にイヤな痛みがでてきて
不安になったりとか

落ち込んだりイライラしたりの毎日です


昨日はお洗濯を入れてたら
蜂さんがお部屋に入ってきてしまい

向かってくる蜂さんをよけようとしたら
ズサーッとこけてしまいました

ひざっ小僧すりむいちまったよぉ(´・ω・`)


なにか食べたり飲んだりすると
すぐトイレダッシュのうえ
立ち上がるのもたいへんなので
一日、食事とトイレで終わってる気がするわ

そんな中、ほたるんはすごーく手伝ってくれてます

手伝っているという領域ではなく
どちらかというと星乃が手伝ってるんじゃないかという・・・

ごはんたいてくれたり、洗い物してくれたり
お料理してくれたり
本当に本当にすごい優しいです

感謝が止まりません

そしてダメダメ嫁で申し訳ないです(´・ω・`)
ぷろふぃ~る

星乃深雪

Author:星乃深雪
 
※移行しました
 昔のブログはこちら
 【ほんわか☆ふぁにぃらいふ】

 無断リンクはダメですからねっ
 

最新記事
かてごり
りんく
かうんたぁ
