*All archives* |  *Admin*



五六。

~本日のランチ~



 冷やしとろろ蕎麦




実はネットでちょっと気になるイタリアンのお店を発見!

歩けるかわからなかったので、ちゃんとチェックしてなかったんだけど

意外と歩けたので行ってみた・・・ら、

お店がない!!

あれぇ?地図だとこの辺だったのにぃ・・・

1本となりのとおりを歩いたけど、やはりない

ここかな?って思ったお店はシャッターしまってた


仕方ないので、いつものパスタ屋さんへ行くかぁってことになり

歩きはじめたものの、足がふ~らふら

む~ん(´ε`)ツカレタワ


なにげに立ち止まると、そこにはおそば屋さんが・・・

このおそば屋さん、ちょっと気になってたんだよね

・・・ってことで、入ったのがここです!


暑いなか歩きまわっていたので冷たいお蕎麦にしましたぁ

大好きなとろろ~♪

麺は白くてコシがあったけど、とてものどごしがよい

冷たい山菜そばのほたるんはつるつる~とすごい勢いで食べちゃってた



蕎麦湯でおつゆまで美味しくいただきましたぁ

ごちそうさまでした~☆



ちなみに行こうとしてたイタリアンはシャッター閉まってたとこでした^^;

五四。

ただいまでぇ~す♪

行ってきました!一泊二日の温泉旅行

今回は、電車で一時間弱の温泉地

あいにくの雨(大雨・洪水・土砂崩れ警報?)でしたが

引きこもり夫婦には大きな影響なく

ほんわか過ごしてきましたよ~ん



さて・・・

今回の旅の目的、それは・・・

これだぁ!!!


じゃじゃ~ん!

 金目鯛の煮付け


「金目鯛の煮付けが食べた~い」&「のんびり過ごしたい」

・・・ということでヒットしたのが今回の旅館


温泉はさすがに

こんな大きな傷だらけの体じゃあなぁ

・・・と思っていたら

ほたるんが『露天風呂付客室』をとってくれました


ばばんばばんばんばん♪

 源泉かけ流しの岩風呂


これがものすんごーく気持ちよくて

そんなに温泉が得意ではないのですが

食前、食後、早朝・・・と

三回も入ってしまいました(^。^;)


お食事もとっても美味しかったです


ぷりっぷり♪

 地魚姿造り


うまうまぁ♪

 姫サザエ磯煮・スナップエンドウ梅ソース・茄子漬小袖寿司・巻海老芝煮・鴨ロース串・柏餅麸


ど~ん!

 ゆかりご飯・筍・高野豆腐・菖蒲麸・イカメンチゆば茶巾揚げ


他にもはりはり鍋とかあら汁とかデザートなんかもありました

食べれないもの以外はほぼ全部食べたので

もうたべれましぇ~ん><・・・状態


実は、お食事はお部屋食にしてもらったの

ちょっとお高くなるのですが

やはり途中でトイレダッシュもあったし

食べ終わったらもう動けな~いってかんじだったので

大正解


ほたるんも『利き酒セット』飲んでほわんほわんでした




さて、こちらは朝ごはん


朝からゴージャス!

 お浸し・ひじき・温泉卵・煮物・かまぼこ・海苔の佃煮・わさび漬け・梅干・漬物


シャキシャキとろろ~ん

 お豆腐・セロリ入りサラダ


作りたてのお豆腐がめっちゃ美味しかったです♪

これにあじの干物・ごはん・お味噌汁・デザートなどがつきます

朝からこんな食べれません!・・・といいつつ、ほとんど食べてしまった(^。^;)



チェックアウト後、『秘宝館』へ行ってきました

いやぁバカバカしかった(^。^;)

でもいっぱい笑って楽しかったです


ただ階段がすごく多くて一苦労

ちょっとした段差で転んじゃいました(´;ω;`)


一泊二日はあっという間でしたが

温泉につかっていると

パンパンな浮腫で重い足も軽く感じるし

痛くて眠れないほどの胸の痛みも感じなくなります

美味しいものもたくさんいただいて

とってもしあわせでした


なによりも

PC、ゲーム、テレビなどなしで

夫婦向かい合える・・・というのは

なかなかいいものです


我が家に戻ると

いきなり虚脱感?放心状態?です

あぁまた行きたいなぁ

四三十。

今日はとっても素晴らしいしあわせな日でした♪


まず、髪を切りました

また治療がはじまり、つるっぱげになってしまうかもしれないから

どうしようかなぁ・・・とも思ったのですが

あまりにもボサボサで、ほたるんが「卑弥呼!(ハイキングウォーキングの」と笑うので

バッサリいっちゃいました

スッキリですぅ~♪


そして、本日のランチは・・・

前倒し企画、第二弾!!!

これだぁ~!



 お寿司~!

きゃあぁ~ヾ(>▽<)o キャハハ

お寿司おいしかったです!最高れす!


それから入院中ずっとずっと食べたかった



 茶碗蒸し

あぁやっと食べれた

おいちかったぁ



そして、追加で頼んだのが『炙りとろサーモン』(※写真撮り忘れ

んもう・・・もう・・・すんごいおいしかったよぉぉぉぉぉぉ

たまらんおいしさですた

今日は一日中ほたるんに「おいしかったねぇ」とうるさいくらい言ってます

こんなおいしいものをいただけるなんて、星乃しあわせです!



そのうえ、なかなか良いお買い物ができました

星乃はかわいい靴を買ってもらいました

浮腫がひどい足ですが、かわいい靴履いちゃうぞ!



そんなかんじで、今日は本当にほんわかしあわせな一日でした


そうだ!このブログは『ほんわか』をいっぱい集めるブログだったのだ

そうだ!そうなのだ!

だから、これからもっともっと毎日の中でちょっとした『ほんわか』を見つけよっと♪

四二十八。

GWはじまりましたねぇ

皆さんはどこかへ行くのでしょうか?

あたしは今日は病院でCTでした

結果については、また次回書くとしまして・・・

5月といえば・・・

術後3ヶ月になります!

そうです!食べれるものが増えるんです!

お蕎麦やもやし、お寿司などなど食べれますのよ~(^O^)ヤッホーイ

・・・ということで

ちょっと前倒ししちゃいましたぁ( ̄∇ ̄)

病院ちかくにおいしいお蕎麦屋さんがあるという情報が・・・

これは行くっきゃないでしょ~!o(^-^)oワクワク

まだ、天ぷらなどは食べられないので

あたしはこちらにしましたぁ




 きざみ鴨せいろ


冷たいものがあまり得意ではないので

鴨せいろはよくいただくのですが

きざみ鴨はなかなか食べやすくてうまうまでございましたぁ



そして、ほたるんがたのんだのはこちら!




 かぐや姫


なんじゃこりゃあ(゚Д゚)

のり、えび天、山菜、いくらおろし、とろろ

全部あたしの好きなものじゃないですかぁぁぁあぁ!!!

素晴らしすぎます

ほたるんも大満足です

う~む(´д`)

また3ヶ月後、天ぷらとか食べれるようになったらまた来るぞー!


まだラーメン食べれないので

お蕎麦やおうどんのおいしいお店を探しでもしようかと思ってます

四二十一。

今日はお買い物につれてってもらいましたぁ


~本日のランチ~



 おろしうどん


関東バージョン?の、お醤油しっかり濃いめのおつゆでした

あたし的には、このあいだの讃岐おつゆと今回のおつゆの中間くらいが好みです

しかし、おろしとネギとかつお節のハーモニーはすばらしかったわ(*´∀`*)


 

続きを読む

ぷろふぃ~る

星乃深雪

Author:星乃深雪
 
※移行しました
 昔のブログはこちら
 【ほんわか☆ふぁにぃらいふ】

 無断リンクはダメですからねっ
 

最新記事
かてごり
りんく
かうんたぁ
